2014年5月3日 ストロング戦

12345678
ストロング 00100002 3
SCOTTIES 00000012 3

今年もやってきましたガンバロウ野球大会(春)!!
毎度のコトながら、今回の対戦相手もほんとに強かった。
なんてったって延長タイブレイクでも引分、じゃんけんでやっとこさ勝てたんだから。

とりあえず以下のスターティングラインナップ。

  1. 遊 佃
  2. 三 小川(弟)
  3. 投 北川
  4. 捕 守屋(兄)
  5. 中 和田
  6. 一 小川(兄)
  7. 左 林
  8. 右 佐野
  9. DH 岩崎
  10. 二 飯

スコアを御覧頂ければお分かりの通り、お互いほとんどヒットの出ない緊迫した投手戦でした。
SCOTTIESは七回によく追いついたね。飯クンのヒットから始まる同点劇は見事でした。
ジリジリする試合でもこうやって粘り強く戦って行きたいよね。
最後の最後で追いついたっていう流れがそのあとのタイブレイクとじゃんけん決勝にもつながったと思うし。

ただ…
細かいところでのミスは無くしていきたいよね。
守備のエラーはある程度仕方がないけれど、走塁ミス、サインプレーの失敗は防いで行きたいので、5月17日の二回戦まで各自準備を重ねてください!!

*編集後記
じゃんけん決勝という滅多にない決着でした。
両チームともに投手が好投、いつどっちに転んでもおかしくない試合だっただけに、文章化するのは無謀かな、と思ってあっさりした文章になりました。
今後webサイト上での展開としては、写真、映像を含んだ記事にしていけると面白いのかなぁ、とか考えたりしてます。
次回は素材が取れるかどうかは別にして、とにかくカメラとビデオは持っていってみたいと思います。
編集? 素材が撮れてから考えるよw
それではまた次回!