2012年9月15日 ビックダディーズ戦

1234567
ビックダディーズ 0000000 0
SCOTTIES 000131× 5

vs ビックダディーズガンバロウ大会2回戦。
前回の試合に続き、15時からの試合。暑すぎだわマジで。。

さて今日のスタメンです。

  1. 和田  中
  2. 川内  捕
  3. 佃   三
  4. 西塚  遊
  5. 北川  投
  6. 林   指
  7. 小川兄 一
  8. 小川弟 二
  9. 佐野  左
  10. めし  右

佐野が久しぶりの参加です。

初回の守り

一本綺麗なヒットを打たれたものの、後続を断ち0点。無難な立ち上がり!
(いつも思うけど相手の皆様は北川の球をよく打てますよね。我がチームが北川と対戦したら誰か打てるんだろうか・・笑)

後攻ティッシュの攻撃も3回までノーヒット。ランナーは出るも得点には繋がらず。。

しかし4回!

チーム屈指のいいバッター(←恥ずかしい・・笑)川内が2-3まで粘った末、レフトの横をライナーで抜くホームラン!さすがだね!笑

※その前にキャッチャーフライを落としてもらって命拾いをしたことは他言禁止ね。ツイッターとかフェイスブックにも載せちゃだめだよ(*^^)v

先制をした後の5回の守り

エースの目が変わりました。そう、三者連続三振!!!相手の戦意を根こそぎむしり取る投球でした。サイン合わなくてゴメンね。。

5回裏

先頭の林が四球で出塁。ここでバッター強打者小川!

・・・がバントの構え

・・・をしたのに、なぜか構えただけであまり得意でないことがバレる・・苦笑
要練習ですな!!

けどまぁ・サイン出す方も悪い。噂によれば和田さんのアドバイスもあったとかなかったとか。。。めしさんゴメンナサイ。
こうやっ色々やるなかでチームの方針を確立していこう!

ま、結果そのあとに小川弟がヒットでランナーを還し(記録上は2ベースだけどエラー?をついてホームイン)、佐野が繋いで、めしの右中間を切り裂くタイムリー!!でこの回一挙3点!!
下位打線が見事につないでくれました。上位にいる打者ふがいないぞ!!!

その後、6・7回をきっちりと抑え無四球完封!

佃と三橋どっちのエラーとか揉めてたけど、どっちでもいいです。笑
そんなことよりうちのショートがきっちりアウトにしたことに拍手を送ろう!!
今回の試合で結構話題にしちゃったから、次の試合で意識しちゃってやるかもね・・笑。
いや、スイマセン。大丈夫だよね? 西塚さん!!!

そんなこんなで見事2回戦突破!
次戦は29日です。私は累積警告で出場できませんが、みなさん頑張ってください! 次戦もガンバロー!

勝:北川 (無四死球・被安打2・奪三振6)

本塁打:川内 二塁打:小川弟

余談

  • 実は北川の6回の打席は打点0
  • 和田さんが打率3割台に。一時期が嘘みたいに最後は酷いことになってそう・・笑
  • 影のMVPは痛烈なゴロをいくつもさばいた小川弟!
  • 佐野が右投手の一塁牽制で飛び出す・・笑
  • ホームランでツキを使ったからなんかヤバイかも。しばらく気を付けよう。

 

コメントを残す

2012年9月15日 ビックダディーズ戦” への4件のコメント

    • どうも、犯人です。
      正直、川内くんのホームランのシーンを完全に撮り損ねたことは強く後悔している。写真が何枚もあるから下位打線による追加点のが扱いが大きいことに…w

      写真は、PC からなら自分が持ってない写真でもアップされてるのから選んで挿入できるし、アプリ使えばスマフォで撮った写真もアップできるよ。
      投稿の本文入力欄についてるボタン、いろいろ試してみてね!