2012年9月1日 ロイヤルズ戦

1234567
ロイヤルズ 0000002 2
SCOTTIES 005000× 5

ガンバロウ大会一回戦!!

ちなみにこの前に連敗続きの試合がいくつかあったけど溜まって面倒だから書きません!

あと所々監督の筆跡らしき箇所が読み取り不可なのでやめたっていう裏事情は内緒で!笑

試合前豪雨がありましたがなんとかプレイボール。そんなわけでスタメン。

  1.  和田  中
  2.  川内  捕
  3.  佃    三
  4.  西塚  遊
  5.  北川  投
  6.  博人  一
  7.  林    指
  8.   嘉人  左
  9.  E    右
  10.  司    二

監督がスタメンから外れるというオーダー。我がチームも選手層が厚くなってきましたな!

監督の一発は捨てがたかったですが、大会はまず守備からということを考えると仕方がなかった・・・。

 

さて初回。アップもままならず始まった試合。先頭バッターに初球出合い頭の一発でスリーベース。

しかしここから3連続三振でピンチを切り抜ける。さすがエース!!

 

その裏、相手の初球打ちを影響された和田の一撃!!

 

・・・はピーゴロ。。ふざけんな!(-_-)笑

 

 

その後三回表を終えて、被安打1・四死球2・8奪三振!ほぼ三振ですやん。

 

そして3回裏ようやく打線がつながる!

先頭Eのまさかまさかのライトオーバー3ベース!!今季初ヒット!!!

記録にも記憶にもきちんと残ります。首位打者なのになぜかあまり記憶に残らない彼とは違いますね。笑

その記憶に残らない和田がどうやら記録上はタイムリーを打ち先制。(どんな当たりか記憶にない・・笑)

その後も4番西塚の2点タイムリー。博人のタイムリー等で得点を重ねこの回5点!打者一巡の猛攻でした。

 

その後は両チーム無得点のまま6回からは嘉人が登板。北川をレフトに回し、捕手は監督に!

※まじで体力つけないと7イニング守れない。やっぱどうせやるからにはポジション譲りたくないからね。他人にチャンスすら与えない存在にならないと!(#^.^#)

 

そしてこの試合のハイライトは最終回の守り。四球、パスボール、2死後の四球で2死1.2塁。

平凡なレフトライナーで試合終了と思われたが、レフトの北川がワンバンド捕球のホーム捕殺!!!

 

・・・を狙うもワンバウンドできれいに頭を越される。笑

記録上は3ベースもみんなの記憶の上では完璧なエラーで2失点!笑。そういえばカバーには和田が入ったはずだけど・・やっぱり記憶にない。北川が自分で拾った?あれカバーした?・・・迷宮入りだ(・・;)

最後はしっかり抑え5-2での勝利!

勝ったけど実はサインミスとか多かったし、サイン自体も後手後手になりがちだったので今後の課題ということで!

勝:北川

2塁打:和田(!?)  3塁打:E

恒例の余談!

  • 記事にもしたけどEさん初ヒット!
  • 佃が3番起用に不満!采配批判で2軍落ちも!?笑
  • 西塚が4番の貫録(体型)・・人のこと言えないが。。
  • 佃の守備(強襲ヒット)は監督の書いたスコアではエラーだったけど、俺がヒットに変えておいた!
  • 5回の予定通りの内野ゴロ!気持ちかった!
  • 嘉人やっぱりマウンドでは挙動不審!笑

次戦は15日!しっかりとした試合をして勝ちあがろう!!

コメントを残す

2012年9月1日 ロイヤルズ戦” への3件のコメント