2012年7月21日 SAVE ON戦

123456
SAVE ON 025100 8
SCOTTIES 200003 5

急遽ナイターで組まれたこの試合!

試合を組んでくれた小川兄、探してくれた北川ありがとう!

ってことで今日の試合は投手を試すという目的の試合!以下がスタメンです。

  1. 北川   中
  2. 佃     三
  3. 西塚   遊
  4. 川内   左
  5. 林     二
  6. 小川兄  一
  7. 三橋   捕
  8. 佐野   右
  9. 小川弟  投

ケガが癒えたらしい三橋が久しぶりの登場。そして自ら捕手を希望!結果次第では正捕手もイケるかも!!

先発小川弟は初回を0に抑える上々の立ち上がり!捕手はなんか鈍かったなぁ・・笑。きっとケガがまだ完治してないんだろう。。

裏の攻撃。佃、西塚の連続二塁打で先制。佃さんがインナーパワーを発揮して大きな当たりを打ちました!

そしてツーアウトから林もタイムリー!彼はよく打ちます!さすが自主練で怪我するだけのことはあるね!笑。

その後の守備では審判のゾーンの狭さ等もありましたが、パスボールで簡単に進塁されたのも問題だね!やっぱ捕手重要。どっか道端に捕手って落ちてないのかな。。笑

3回、このイニングまで小川弟が投げる予定もなかなかアウトに至らず、急遽川内登板!

ストライクを投げることのみ期待されるもそのストライクが入らず、ここでもダメさを露呈。まじで外野も捕手も投手もダメとなると本格的に守る所がない(-_-)

最終的にキャッチボール投法に切り替え連続アウト。意外とアウトになるもんだね!笑

次の回からは佃の登板。なんかあんま覚えてないけど抑えてたよね!スーパーサードはスーパー投手でもあったんですね!さすがです。そういえば2打席連続で打ってたし!盗塁も失敗してたけど!笑

最後登板した北川はさすがの投球でしたね!ほぼ三振だったでしょ!審判はボール見えてなかったろうね。急にゾーン広がったし!笑

そして最終回、エラーとかで得点を重ねるも逆転には至らず。特筆すべきは佐野の時間がないなかでの粘り。佐野さんってあんなに粘れましたっけ?笑。らしくないです!

ま、結果負けたんですよ。投手をもう一人という課題は完全には解消しない試合だったね。

2塁打:佃、西塚

余談

  • なぜ和田は来なかった!
  • 小川兄の捕手は頑張ってたね。更なるレベルアップに期待!
  • 北川の1番は不発・・笑
  • 三橋の2死フルカウントから走らず!

 

コメントを残す

2012年7月21日 SAVE ON戦” への1件のコメント

  1. 更新サンクス!!結果を2回も(笑)

    次は佐野,林も投手として見てみたいと個人的には思っておりますが,どう??

    PS.
    俺だって試合行きたかったさ・・・仕事さえなければ(><)