2012年5月26日 首都高速 野球部戦

123456
SCOTTIES 100040 5
首都高速 野球部 000101 2

飯パイの知り合いがいる首都高速野球部との一戦。

お尻痛の博人は彼女をつれ凱旋。
ティッシュでは彼女を連れてくると結果を出せないというジンクスがあるなかで博人はどうか。

スタメンは以下の通り。

  1. 佃   三
  2. 和田  中
  3. 西塚  遊
  4. 北川  投
  5. 小川弟 二
  6. 小川兄 捕
  7. 守屋博 一
  8. 飯   右
  9. 松倉  左

初回、1アウトから和田パイフォアボールとつかパイエラーで1、3塁になり北川の打席でライトフライを相手がエラーしで幸先よく得点!今回はしっかりとタッチアップの準備してましたね和田さん。

2回3回とチャンス作るも一本が出ず。

4回裏飯パイの友達?(相手はどう思ってるかは知りません)がレフト線への絶妙なヒットで出塁しその後2塁まで行くと、つかパイの送球エラーで同点に...完全にいつものパターンですね。

5回の表、相手のピッチャーが疲れてきたところ2アウトから5連続四死球で2点勝ち越すと、佃の記録を取り始めてから初めての長打でさらに2点追加!!

本人曰く「記録とる前は結構打ってた。」

時間切れの最終回となった6回裏フォアボールでランナーを出すと次のバッターの打球は1塁線へのゴロに!!この日打席ではいいところなかった博人の見せ所!! と思いきやその打球を一歩も動かずスルー。。。ベンチにいる彼女ばかり見てるから

その後相手の4番にタイムリー打たれ1点返されるもそのままゲームセット。

 

この試合盗塁8個!! 割といいキャッたーだったけど盗塁が多くできたのは収穫か。

失点パターンが毎回同じなのは直していかないとですね。

勝ち 北川

二塁打:佃、松倉

余談…

  • 博人ジンクスやぶれず
  • つかパイ博人彼女にいっぱいからもうとするもスルーされる(笑)
  • 松倉さん今季初ヒット!! 松倉さんのベーランは見てるこっちが冷や冷やです;

 

コメントを残す