2012年5月19日 BIG UP SET戦

1234567
SCOTTIES 0000200 2
BIG UP SET 010010 3

ガンバロウ大会3回戦。この試合はエースが不在です。最初に言っておきますが、エースゴメンナサイ。西塚君は頑張ったんだよ。ただ守備がね・・・。

とりあえずスタメン!

  1. 三 佃
  2. 左 川内
  3. 投 西塚
  4. 捕 守屋(兄)
  5. 遊 小川(弟)
  6. 指 小川(兄)
  7. 右 佐野
  8. 一 守屋(弟)
  9. 二  E
  10. 中 和田

初回から西塚は快調に飛ばしますが、落とし穴が2回に。ワンアウト後、先日の試合に続き川内落球。捕ったと思ったんだけどね。。試合後に外野手としてのリハビリと内野と捕手転向の練習をしておきました。そのランナーをタイムリーで還され一点を先制される。

攻撃も2回のランナー2、3塁、4回のランナー2塁とチャンスは作るものの得点には至らず。

5回、1アウト1、3塁のチャンスでランナーEクン盗塁もなぜか滑らずアウト・・笑。その後2アウト2、3塁から佃の二遊間とセンターの間に上がったフライを野手が交錯する間にランナー生還。(やっぱ記録はエラーだよ、佃君・・笑)逆転に成功!ただこの2点どまり。

その裏ツーアウトから二連打と死球で満塁から押し出しの四球。ちょっと勿体なかったね。。

6回裏四球とエラーでノーアウト2、3塁。正直終わったと思ったが、西塚が3連続奪三振!かっこよかったね!!あの後ろ姿は逞しかったっす!

7回も得点には至らず、その裏は四球、死球、死球で満塁からエラーでサヨナラ負け。

西塚がもう限界だったのは分かっていたが、他に投げられるといえば数人しか浮かばずその誰もが心もとないという弱点を露呈した。

ある程度投げられる人を作るという課題が残る試合でしたね。

春の大会はこれで終わりましたが、試合に勝つには個の力ではなくチームとして足りないものが多すぎることが敗因でしょう。個の力以外に何が必要か・・・メンバーはちょっとだけ考えてみてください。

負け:西塚

余談・・・

  • 今日の死球は5個
  • フライってこんなにむずかしかったっけ?
  • Eクンはこれからどんなに余裕の時でも絶対スライディング決定!
  • 佃君のはヒットじゃありません!笑

コメントを残す

2012年5月19日 BIG UP SET戦” への2件のコメント

  1. まぁ打てなきゃしょうがないですよ!!西塚さんはよく頑張ったと思いますよ(^-^)/夏ガンバロウ♪

  2. 思い出しても悔しいなぁ(;´д`)
    夏こそは。。

    今回もステキなレポートありがとー^^