2012年5月12日 リベンジャーズ戦

123456
SCOTTIES 101430 9
リベンジャーズ 00105× 6

スカイツリーがすぐ近くにある台東リバーサイド・・バスツアーの茨城人(だっけ?)とも遭遇しながら試合を迎えました。

つことでスタメン!

  1. 三 佃
  2. 左 川内
  3. 投 西塚
  4. 一 守屋
  5. 遊 小川(弟)
  6. 指 小川(兄)
  7. 二 林
  8. 右 佐野
  9. 捕 北川
  10. 中 和田

初回、ノーアウト二塁からレフトを超える2ベースを川内打っちゃいました!奇跡!自分が一番驚き!笑。今年は打点王を狙おうか・・・笑

その後停滞ムード漂うが、3回先頭の和田が凡退。その後、佃のシーズン初ヒット!重雄からでたサインは送りバントだが、ランナー佃は勝手に走るし、バッター川内はセーフティーに切り替えるし・・・結果ランナー三塁になって西塚がタイムリーを打ったからいいけどね!この1、2番自分勝手だね!笑

その裏、ランナーを二人おきレフトにフライ。・・・がまさかの和田にスルーパス!見事なトリックプレーでランナーをサードで刺し、1死1,2塁が2死1,2塁(←普通にフライ捕っても同じ結果)

4回、小川が3塁打を2塁打してしまったものの、さすがの長打で出塁。コーチャーの直純と揉めてたなぁ・・笑。その後も林、北川、佃のタイムリーで加点。

5回、ランナー2、3塁から小川(弟)がスクイズ!エラーが絡んだのもあるがランナー二人生還しツーランスクイズ成功!

5回裏、スコア上は5失点ですが、エラーのせいです。佃珍しく暴投、守屋捕球出来ず、川内また落とす(外野辞めようかな・・)、西塚暴投とまぁ多彩なミスが出ましたね。ま、仕方ないよ!笑

最終回は表の攻撃で時間切れ。これホントは記録にならないから直純のヒットとか1~3番の凡退はなかったことにしてもいいんだけど・・直純がかわいそうだから記録にいれといたよ!

そんなこんなでミスがでまくった試合でしたが、大会ではこうならないといいね!ま、やったものは仕方ないから開きなおろう!

勝:西塚

二塁打:川内、小川(兄)、北川

余談・・

・・・佐野がバント成功した。失敗して水たまりに飛び込むんじゃないかと思ったよ。笑

・・・西塚今日は死球3つ!

・・・エラー連発の川内反省の色なし!

・・・小川(兄)のナイス盗塁アシスト!・・あれは改善しようね。。

 

コメントを残す