2012年5月5日 バックホーム戦

123456
SCOTTIES 001005 6
バックホーム 000030 3

ガンバロウ野球大会一回戦!

スタメンはこちら。

  1. 佃  三
  2. 北川 一
  3. 西塚  投
  4. 守屋  捕
  5. 小川(弟) 遊
  6. 小川(兄) 指
  7. 川内  左
  8. 佐野  右
  9. 林  二
  10. 和田 中

両チームなかなか決めてを欠く展開が続くなか3回。死球で出塁した佃が盗塁、パスポール、捕手の暴投で一人で先制点を挙げる活躍。初回のエラーを忘れさせる走塁でした!笑。この時点でまさか彼がこの日ノーヒットになるとはまだ誰も予想していなかった。。。

その後も両チーム追加点なく迎えた5回裏。死球で出したランナーを(←また笑)直純捕れたんじゃないか疑惑のある3ベースで同点に追いつかれる。だから直純は・・・笑。その後もエラー、犠飛でこの回3点を奪われる苦しい展開。

しかしその裏、連続四球でためたランナーを小川(兄)、起死回生の3ベースで同点に追いつく。あれは格好よかったなぁ。。さらに1死3塁、勝ち越しのチャンスでバッター川内。ここで昨年から取り組むエンドランのサイン。しかしこの投球が大きく外れ小川(兄)本塁封殺・・と思ったが川内がバットを投げながらエンドラン成功!勝ち越しに成功する。高校3年間直純とトスをしたことが初めて実を結んだ瞬間だった。その後、林のダメ押し打でさらに得点を重ねる。

その裏、北川が締め初戦を逆転勝利で飾った。

勝:北川

3塁打:小川(兄) 2塁打:和田(←多分6回の5点目。その場面を覚えてない為記事に出来ず)

去年から取り組んだエンドランが決まったり、盗塁でかき回したりと目指す野球が出来た試合ではないだろうか。

余談

・・佃がチームに入って以来初の三振!

・・今日の西塚君は死球3発!笑

・・川内会心の当たりもレフト前方のフライで凡退!

・・飯クン地味に四球で出塁!

コメントを残す