2014年ティッシュ忘年会リポート!!

皆様明けましておめでとうございます!!

今年も一年楽しく熱く!! をモットーに活動していくSCOTTIES(通称ティッシュ)です。

さてさて、若干お待たせいたしましたが、昨年12月20日に行われたティッシュ大忘年会2014in本八幡をお送りしたいと思います!!

迷幹事名幹事!! 飯クン!

今年も忘年会幹事は昨年に引き続き飯クンに依頼をしました。

と、言うか、飯クンが自ら立候補してくれました。
何でも、昨年自身がプロデュースしたティッシュ忘年会が不作と言われていると聞いた飯クン。汚名返上したいと奮起!! 志願の立候補!!

この申し出を受けたティッシュメンバーは自分がやりたくないからこれを快諾!
忘年会プロデュースの全権を飯クンに押付けた委任したのでありました。

果たして、飯クンがチョイスしたのは和洋食彩くつろぎや
JR本八幡駅から徒歩4分ほど。ちょっと奥まったビルの2階にある雰囲気のいいお店でした。

当日のお料理鍋あり焼き物あり船盛ありとボリューム満点!!

豪華且つ食べ応えも会って大満足!!
当日は雨の中道がわからなかったけど飯クンの名幹事っぷりに大感謝でした!!

まさかの一番乗り!? この日の雨は佃のせい??

この日筆者を含め三人で開始時刻からほんの少し(5分くらい、かな?)遅れて会場入り。

「まさかと思うけど一番乗りだったりして笑」

と冗談めかしながら入ったものの、先着はわずかに2人…。
時間にルーズすぎだろうSCOTTIES!! 来シーズンはその辺もキッチリやろうぜ!! (自分のことを棚にあげるのは得意です。)

さてさて、時間通り来ていた(?)二人とは、幹事・飯クン(当然か)、そして、!!

忘年会1

一番乗りの佃(写真右)、幹事を引き受けてくれた飯クン(写真中央)、年始早々捻挫したらしい三橋(写真左)

幹事の飯クンは当然として、普段どちらかと言うとマイペース、な佃が時間通り、しかもなんと一番乗り出来ていたことに正直一同驚きを隠せなかった模様。

後の歓談の中では佃の一番乗りが当日雨天の原因と噂されたとかされないとか…(されてません!!)

テーブル4つ、それぞれ盛り上がりながら順次席替え

当日予定合わず残念ながら出席できなかったメンバーもいたため、全員参加とは行かなかったもののそれでも14人の大所帯。
全員が一つのテーブルに座せるワケも無く、席は已むを得ず4つに分かれていました。(全部隣り合わせだったけどねw)

忘年会2

左から北川、佐野、川内、和田(直純最高の笑顔!! 川内今年もお疲れ様でした。)

しかしながら各々どんどん盛り上がる上に基本的に料理はあっという間になくなるなくなる(美味しく頂きました!)。

最初に代表・小川兄(筆者)から乾杯の声がかかると、それぞれ盛り上がりながら各自テキトーなところでチョコチョコ席替え。

体積がおっきい人が動く時は一苦労でしたね(お前のコトだと言う声はこの際無視する)

忘年会3

左側奥から小川弟、岩崎、守屋兄、右側奥から小川兄、海里、松倉(嘉人食べ物に夢中!! こっち向いてー!!)

盛り上がる中来期へ向けて…

最後に来期の活動について全体へ告知。

来期から正式にリーグ戦参加が決定したこと。
そのリーグ戦組み合わせ抽選会が12月23日にあること(後日記事公開!!)。

来期の活動開始時期。
シーズンイン前練習の日程、シーズンインの予定日。

そして参加する大会。部費などなど…

みんなで意見を出し合いながら運営してきたチーム。
来年もみんなでよりよい活動が出来たらと考えながら告知報告を行いました。

告知が終わったところで川内から締めの挨拶、ならびに来期へのコメントをいただき集合写真撮影!!(とってくれた方に感謝!!)

忘年会4

集合写真!!

その後店から退出し、名幹事・飯クンの一本締めで散会!!
楽しく過ごした忘年会を持って、軟式野球チームSCOTTIESの2014年活動を締めくくりました!!

皆様来シーズンも何卒よろしくお願いいたします!!

編集後記

幹事の飯クンにまず感謝!!
今年もまたサイコーに楽しい忘年会になりました。
写真を見てもらえばわかると思いますが、笑顔全開です。
来シーズンに向けて、いい年の締めが出来たと思います。
さてさて、次回は新しく参加するSCLの組み合わせ抽選会などをリポートします。
ティッシュの皆様はお見逃しなく!!

コメントを残す