11/22 試合結果

真剣勝負の結果を、総合成績順にお伝えします!!

順位   名前   1G    2G   3G   トータル

  1. ケンタロウ   142   147   177   466
  2. タカヒロ      117   143   170   430
  3. メシ       105   151   168   424
  4. ツカサ      121   118   146   385
  5. チャーミー   109   118   134   361
  6. キタガワ     88   112   137   337
  7. ワッパイ     82   109   138   329
  8. アニ        93    110    87   290
  9. シゲオ      76    81   122   279

まずは慣らし運転? 第一G

比較的静かな入りになった第一G。
そんな中でも輝いたのはやはりこの人!!

ケンタロウ!!

写真1←写真左からタカヒロ、キタガワ、ケンタロウ

全体的に大人し目のスコアが並ぶ中、最初からトップギア。
5連続マークを含めいきなりの140オーバー。ぶっちぎりでした。

接戦の第2G

第二Gはちょっとした罰ゲームをかけてのものだったのですが。。。
トップ3人とその他6人に別れて熾烈な上位下位争いとなりました。
その中で抜け出たのは…

既婚者メシ!!

写真2←左からメシ、チャーミー、ワッパイ

プレッシャーのかかる場面でことごとく結果を残し、このG全体ハイスコアの150オーバー!!

しかしこのG上位争いも熾烈でした。
トップのメシに続いて2位のケンタロウが4ピン差、更に4ピン差でタカヒロが追いかける熾烈な争い…
勝負を分けたのはメシのプレッシャーに負けない強さだったかと。

バント失敗…←こっちでもプレッシャーに勝ってネ♪

一方、4~8位争いも9ピン差以内のデッドヒート。
中でも目立ったのはソフトタッチでぞろぞろピンを倒していくチャーミー。
上の写真、最高の笑顔ですね。

チャーミー←打撃と走塁は結構ハードなんですが。。。

一方普段と比べていまひとつ調子が上がってこないのがキタガワ。
普段なら確実に上位争い間違いなしのキタガワ。この日はレーンとマッチしなかったのか、普段と比べるとフツーのスコアが今日は並んでいました。
…調子がいまいちでフツーってことは、期待値高すぎ?

いろんな意味で覚醒の第3G

スコアを見てもらえば判るとおり、このゲームで覚醒した人間が一人。

シゲオだ!!

写真3←左からツカサ、シゲオ

本人曰く、「投げ方を変えてみた」とのことだが、急激に球筋が安定し、いきなり40以上のスコアアップ。
もうこのスコアの上がり方はまぐれとかじゃなくて覚醒だよね!!

もうこのスコアを見てもらえれば判ると思うんだけど…
このGミックスアップで全体的にスコアが上がってるんだよね。
それにつけても上位三人は異次元。
もう完全に脱帽でした。

楽しくみんなでボーリングが出来ました!!
…ぇ? 一人残念なスコアのゴリラ人がいるって?
楽しけりゃいいの!

なになに?
野球しに行ったんじゃないのかって?

文句は練馬区に言って下さい!!
あんなに晴れてたのにグラウンド使わせてくれないって、お役所仕事にも程があるよね!!

さてさて、次の試合は来シーズンになるのかな。
これから先はしばらく雑記やコラム、告知の記事が殆どになると思うけど、ティッシュのみんなはしっかりチェックしといてください!!
もし他のチームの方々で見てる方がいらっしゃったら、オフシーズンでもいろいろ更新していくので、良ければ引き続き見に来てください。

それではとりあえず、また次回!!

※編集後記
せっかくいいチームとマッチメイクが出来たので、是非とも試合がしたかったのですが…
まさかグラウンド不良で使わせてもらえないとは思いませんでした。
タイトル争いに深く関わる試合だっただけに、ちょっとみんな消化不良気味だった気がします。
今シーズンの試合はこれで全日程終了となりますが、年末には忘年会があり、来年の始動は今までよりずっと早くなります。
休んでる暇は無いので、走り続けて行きたいと思います。

written by A

コメントを残す