遅くなって申し訳ありません! 先週の試合の反省点とか

更新が遅くなり大変申し訳ありませんでした。。。

まずは先週の試合の反省点を記録係として記録し忘れてましたので、残しておきたいと思います。

1. 攻撃面

  • ランナー2塁から1or2アウト三塁を作るのに全員が右打ちをする必要はない
    →各自ができる方法で確実に三塁にランナーを進める(バントや強振も)
  • サインを出す人間はサインを出す必要がないと判断したら打者・走者両方に伝える
  • サインを出す人は常に同じ場所で出すようにする

2. 守備面

  • 正面の内野ゴロでアウトをとれないことが多すぎる。
    →投手が安心して守れるようにせめて正面のゴロは確実にアウトにとる
  • 小川(晃)くんがキャッチャーのときに投手は牽制で守備も牽制や守備位置で盗塁を防ぐように努める
  • 二塁牽制の練習

3. その他

  • チームで決めた方針は徹底する(先週の試合では相手投手のストレートに絞る)

こんな感じでしたでしょうか?

更新がおそくなったのにこれだけじゃ怒られそうなんで、昨年の雑記に引き続きおすすめの居酒屋をまた紹介します笑

おすすめの居酒屋

1. 魚金(新橋)

新橋に10店舗くらいある文字通り魚料理の店です。他に五反田や池袋、浜松町なんかにもあります。

魚は生臭くて苦手という人でもうまいと言ってもらえるほど新鮮な刺身が食べれます。
しかも新橋付近ではかなりコスパもよいのでお近くまで来た際はぜひ。(予約しないといっぱいかもしれないです)

2. 酒庵酔香(押上)

スカイツリー近くにある最大10席の日本酒バーです。
店はせまいですが、日本酒は常時100種類くらい置いてあり、好みを言えばマスターがぴったりの日本酒を出してくれます。
また、料理もすべて手作りで、酒の肴にぴったりです。

3. ちゃんこ魁(住吉)

友綱部屋(魁皇の所属していた部屋)跡地にあるちゃんこ料理屋です。

ちゃんこといえばスープに味が付いているところがほとんどですが、この店は友綱部屋秘伝の味噌だれに湯通しした具材をつけて食べる、めずらしいちゃんこが食べられます。
その味噌だれが絶品ですのでもう少し寒くなったらぜひ!

以上です~。次はワダパイお願いします。
明日の試合は大会前最後の試合ですので連敗をストップし、良い流れを作りましょう!!

コメントを残す