幽霊すぎるメンバーが久々に練習に顔を出してみた

どうも初めまして。SCOTTIES 超ド級幽霊メンバーの Kairi です♥

年1回出るか出ないかレベルの、お前ホントは名前貸してるだけなんじゃないか疑惑をひしひしと他ならぬ自分が感じる程アレな人なんですが、久々に練習出て写真とか撮っちゃったこともあり、当番でもないんですが雑記書いちゃおっかななんて思います。

集合時間ってなんでしたっけ?

この日練習が行われたのは、ホームとも呼べる江戸川河川敷少年野球場(という正式名称らしい)。
SCOTTIES では市川近辺在住のメンバーが多いこともあり、以前から練習や練習試合で使っています。

最寄りの本八幡駅に8時半集合ということだったんですが………えー、まぁ私が目覚めたのが8時20分ということで当然間に合うわけもなく、しかも前夜に作業途中で寝落ちした仕事に区切りをつけて家を出たのが9時半、挙句道に迷い、到着した時には10時半を回っていました
私の自宅は八幡なので、十中八九一番近いとこ住んでるはずなんですけどね… ;-P

凄まじかったグラウンドの濡れっぷり

そして到着してビックリしたのはグラウンドの状況。
なんというか的確に表現するとすれば、

湿 地 。

あいにくこれについては写真を撮り忘れたんですが、この2日前に日本列島を通過した台風15号で江戸川が増水していたらしく、流れてきた木片やゴミが土手に綺麗な線を描いてまして、冠水していたらしいグラウンドも当然グショグショ
内野の状況は想像に難くないとは思いますが、むしろすごかったのは外野で、芝の中に水たまりがあるというより、水面下から芝が生えてるみたいな状況でした。

殿様出勤どころじゃない私が着いた時、ちょうどシートノックが終わったところだったんですが、まぁもちろんみんな泥だらけというか濡れ濡れというかw
今週の雑記当番として(?)SKE48 ネタを書きまくっている佐野くんに至ってはライトで散々滑り込んだらしく、

「もう今日ノーパンで帰ろうかな」

と言うほどのビチョ濡れっぷりでしたw

チーム1下手な上に身体も温まっていなかった私は、その後のゲームノックでやったことといえばピッチング・モーションだけだったんですが………まぁぶっちゃけ、ホント守らなくてよかった★

議論紛糾! 実戦型攻撃練習

さて、今回の練習は元々、先日のガンバロウ野球大会での敗戦をふまえた練習でした。
攻撃面、特に走塁でのミスが目立った(行ってないので知らないんですが)反省を活かすためにも、午後はフリーバッティング、そしてゲームノックならぬゲームバッティング(という表現で正しいのだろうか)が行われました。

監督・小川晃みずからバッピを買って出、どのケースで、どんなバッティングが、あるいはどんな走塁が適切なのかを都度みんなで議論しながら練習を進めました。

細かい内容は野暮になっちゃうんで書きませんが、人数も限られている中でのやり慣れない練習だけに、

 「そのタイミングのスタートじゃ遅くね!?」

「いや、わざわざリスク大きくする必要はないだろ?」

「リスクとってこその場面もあるじゃん。選択肢狭めない方がいいって!」

みたいな侃々諤々としたアツい議論で盛り上がり、なんというか頭使うウチのチームっぽいなー、と脳天気に思いながら写真撮ったり球拾いしてましたw ←チームに溶け込め

とはいえ

「楽しく勝つ!」が SCOTTIES のモットーですから、練習中は SKE ネタやらプライベートな揶揄やらが飛び交い、終始和気藹々と楽しくやってました。

もっとも、みんなお昼もとらずに7時間(私は5時間)近くぶっ通しで野球してたんで、最後の方はバテバテになってましたなw
私も身体動かしたの久々だったもんで、脚プルップルしてました。終始柔軟しながらほぐしてたんですけどねー。もう歳じゃ……。

とにかく練習に参加したメンバーはご苦労様でした!

相も変わらず、参加は稀になってしまうであろうワタクシなのですが、もう少し参加できるようにしたいなーと思ったり。
まぁどうせ下手なんで、いてもあんま役に立たないんだけどね!(`・ω・´)

………最後に1つだけ言いたいのは、やっぱいま至高と呼べるのは SKE でも AKB でもなく、SNSD でしょ!

SNSD MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN2011

コメントを残す

幽霊すぎるメンバーが久々に練習に顔を出してみた” への2件のコメント

  1. 昨日の SCOTTIES の練習、エントリーでまとめた。 写真は俺じゃないよ!俺は左打ちだし、なによりこんないいタメ作れないってばよ! そして最後に SNSD 推しといた(`・ω・´)